「正反対の君と僕」を読んで

お疲れさまです

みなさんラブコメは読みますか?

コメディ要素がない普通の少女漫画は、登場キャラのたちの恋愛模様を楽しめる一方

あまりに真面目に恋愛をしている姿から、時折自身の経験やコンプレックスが

掘り出されて劇薬になる瞬間があります

そんなときラブコメディなら普段はコメディ要素を楽しみつつ、程よくラブ要素を感じられるのでWEBで気軽に読む分には最高です

そんなラブコメ枠として最近読んでいるのは「正反対の君と僕」というジャンプ+で連載されている漫画です

この漫画は普段読んでいるようなジャンルではないのですが

毎回楽しみにしているので稀有な存在です

 

さてこの漫画の良さはずばり、登場人物みんないいやつ

すごいいいやつ、そして見ていて安心感がむちゃくちゃある

これにつきます

 

この漫画の内容ですが、地味だけど自分を持っているしっかりした男の子と

クラスで目立つ存在でいわゆるイケてるグループにいるけどじつは周りの目を気にしちゃう女の子のラブコメです

 

どちらかというと女の子がグイグイと行くのですが、

男の子も肝心ななころは外さず男らしさを見せており見ていて安心感があります

女の子の周りの友達もヒロインの女の子を応援しつつ、

男のことも普通に仲良くしていていいやつばかりです、見ていて安心感があります

 

全然話は変わりますが僕達は日々苦しい毎日を送っています、

毎朝会社に行って、日々の業務をしてなんとか家に帰ってきます

とても疲れています、辛いときもあります

こんな時にみんなが求めるものはなにか、そう安心です

安心したいのです

 

そんなときに正反対の君と僕は丁度いいドラマを提供してくれます

学校の男女の恋愛という平和な世界の中で

かわいい女の子と大事なところを外さない男の子がわちゃわちゃしてる

もうずっと読んでられます

 

日々疲れているので、わざわざ漫画を読んで悲しい気持ちにはなりたくありません

かといってすべてが上手く行ってもおもしろもみもありません

そんなときにちょうどいい話を提供してくれる正反対の君と僕

ジャンプ+で初回は無料で読めるのでぜひ読んでみてください