好きなお笑い

僕は昔からお笑いが好きでよく見ている

特に最近はマヂカルラブリーをよく見ている

彼らを見る理由は色々あるのだが、

特に彼らの気に入っているところは、

安心してみていられる、というところが一番大きい

僕はあまりにひどいいじりをしているところを見ると、不快に思ってしまうのだが

彼らは基本的に中のいい人以外にはきついいじりをしない、もちろんボケという形でいじりをすることはあるが

必ずどちらかがフォローをして、不快感が残らないようにしている

おそらく、二人のバランス感覚がいいのだ

どちらかというと二人は芸風的にひどい扱いを受けてきたほうだと思うので、

どういうことを言ったら人が傷つくのかが人一倍わかるのかもしれない

特に生放送のラジオでもこちらが不快に思う瞬間はとても少ないので

やはり二人のバランス感覚がいいのだろうと思う